ども、名人です。

 

今日の東京は、夏空みたいな感じです。

昨日の夜半に降っていた雨も、すっかり上がって、暑い日差しが指してきています。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、昨晩2時に、アップルから、iPadやiPhone13が発表になりました。

今回、私が期待していたのは、iPad miniでした。

 

 

通常で使用しているのは、iPad Proなんですが、持ち歩く事やツーリング先での使用を考えると、iPad miniサイズのタブレットが欲しかったのです。

前回のイベントで期待していたのですが、発表になりませんでしたので、今回のイベントで発表されたのは嬉しいです。

 

iPad miniは、出先で資料を使う事がメインなので、出来れば512GBモデルが欲しかったのですが、最大で256GBしか無かったのは残念です。

しかし、コネクターがUSB-Cになったので、SSDなどで持ち歩けば良いかと開き直りました。

 

と言う事で、今回手配したのは、スペースグレイのCellularモデル256GB。

カバーは、エレクトリックオレンジにしました。

 

本当は、ブラック+レッドという組み合わせにしたいのですが…。

無い物はしょうがないので、近い感じの組み合わせにしました。

今の予約で、9月24日には届くそうなので、とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!