ども、名人です。

 

棚で必要な物を検索していたら、出て来た書籍があるので紹介します。

 

少年メディアスペシャル

ハドソン子ども就職情報 2

 

 

これは、小冊子が4冊と、おまけとしてハドソン手帳が付いている小冊子ですね。

 

少年メディアは、ファミリーコンピュータのわかる本からt津付いているシリーズで、これは4冊目になるのだと思います。

 

内容は、宇宙飛行士、プロ野球選手、ロボットデザイナー、そしてプロカメラマンという仕事に就くには、子どもの時から、こんな事を経験しておこう見たいなのが紹介されています。

 

 

これが発刊されたのは、1986年なので、バブルに合わせて、リクルートやQ-taiと言った転職情報誌が大流行していた時代なので、それに合わせたのでしょうね。

とは言え、私は発刊に関係していないので、それも正確かどうかは分かりません。

 

そして、おまけの「ハドソン手帳」ですが…

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

最後のページは、私のサインをするエリアがありました。

 

 

でもね、パッケージの表には…

 

 

私のサイン入りと印字されています。

でも、ここ以外、サインに関する場所が見つからないんですよね。

 

今までに、これを開いた事が無いので、35年目に分かった出来事ですが、この当時、これに騙されて買った皆さんには、申し訳無いです。

謹んでお詫び申し上げます。

 

 

ではでは…