ども、名人です。

 

今日の東京の空は雨。

気温は低いですけど、雨なので湿度が高い分、なんか気持ち悪いです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、今日は、朝一番で、PCR検査キットで唾液を収集して、先ほど郵便局で提出して来ました。

順当にいけば、明日には結果が分かるはずです。

 

今回のPCR検査は、ある番組の収録がある為、相手先からの要望で行いました。

 

まぁ、今のところ体調に変化は無いので、陰性だとは思いますが、もしも陽性だったら、このブログでお知らせしますが、それ以前に番組収録に参加出来なくなるので、そちらの方が問題です。

 

今までにも、抗体検査などを含めると、何度か検査をしていますが、今までに陽性になった事はありません。

ワクチンも2回目を打って、一ヶ月半ほど経過しているので、抗体もそれなりの数が存在していると思います。

 

とは言え、結果が出るまでは、ドキドキです。(w

 

 

それから、石垣島で接種証明書を利用する取り組みが始まるようですが、早くこんなのをこちらでも使って欲しいです。

まだワクチンを接種出来ていない方には、無料のPCR検査で3日以内の陰性証明を出したりして、どちらかがあれば、飲食店での飲酒OKにするとか…

 

まぁ、以前の様に、満席での飲酒は、NGになりますが、それでも飲食店の救いにはなっていくのではないかと思います。

 

早く何かをしなければ、本当に経済がダメになってしまうので、尾身さん達が言っている様な、ワクチンの摂取率が70%を超える11月を目処にと言うのではなく、もっと早く二回しして欲しいところです。

 

 

言いたいことはたくさん有るけど、個人としては、まずは目先の検査結果が気になるところです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!