ども、名人です。

 

朝のブログで、Rさんから

 

>Rさん

「見えない自撮り棒」なんてモノがあるんですね!
その棒をどのように車体に取り付けているのかのほうが気になりましたw

 

という事なので、ちょっと写真を撮って来ました。

 

まず、取り付ける為には、「見えない自撮り棒」の他に、こちらのオートバイ用カメラマウントを用意します。

 

 

これに自撮り棒とカメラを取り付けます。

 

ここまで来たら、掴みやすいところに付けるだけです。

 

朝の状態は、タンデムシートのグリップなので、こんな感じでした。

 

 

後ろから見ると、少し右側にはみ出しています。

 

 

 

バイクの積載には、積載装置の30Cmまでとか、高さは2mまでという制限があるので、けっこうギリギリな感じですね。

ただ、朝の動画を見る限りでは、もう少し高さを低くしても良い感じなので、自撮り棒をそこまで伸ばさなければ大丈夫でしょう。

 

また、バイクのキャリアに取り付けると、こんな感じになりました。

 

 

これだと、左右のはみ出しは問題無いのですが、朝の写真の

 

 

こういう横から見ている画像は撮れないので却下ですね。

 

という事で、こんな感じです。