ども、名人です。

 

今日の東京は、雲で覆われています。

来週末まで、天気予報に雨マークが付いているので、しばらくの間は涼しいかもしれません。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日はすみませんでした。

帰宅後にお風呂に入ったら、寝てしまいまして…(汗

まぁ、そういう事もあるという事で、申し訳無いです。

 

そして、先日から、キャラバンカーの天板など、資料の写真を探しているんですが、懐かしい写真が出て来たので、少しだけ紹介します。

 

それは、1988年の8月にオーストラリア(以降豪州)に行った時の写真です。

 

個人的には、このコアラとの2ショットが一番の思い出なんですが、ポラロイドしか残っていません。

そろそろ表面がヤバくなって来ているので、見つかって良かったです。忘れないうちにデータ化出来ました。

 

 

豪州と言えば、シドニーにあるオペラハウスですね。これは外せません。

 

さらには、豪州に向かっている機内でウガンダ・トラさんを撮影した写真です。

 

 

私の拙い記憶では、この旅行は、小学館プロダクションさんの企画がきっかけだったと思います。

1986年にファミラジキャンプの流れで、アメリカに行ったのですが、その第2弾でしょうか?

そして、それだけではなく、この時に放送していたテレビ東京さんの「冒険!テレビ遊び塾」の撮影も兼ねていたので、ウガンダさんが同行したのだと思います。

 

他に子供達との写真もありますが、そちらは肖像権などがあるので、割愛させていただきます。

 

この時は、ブーメランの練習や。カンガルーとの触れ合い、そして英語の練習などを体験したと思います。

最後の日には、ピックアップトラックの荷台に子供達を乗せて海岸を走ったのですが、子供達には恐怖だった様です。

その時の写真も有ったはずなんですが、今のところ見つかっていませんので、見つけたら、また紹介しますね。

 

今から30年も前の事なので、残念なのは、ウガンダさんとの2ショットが無い事でしょうか?

でも、ウガンダさんとは、北海道や沖縄など、いろんなところに行ったし、六本木の弟さんが経営していた店でごちそうしてくれたりと、楽しい思い出がたくさんあるので、その1枚が出て来たのはうれしいですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!