ども、名人です。

 

今日の東京も晴れ間が広がっています。

予報では、雨のち晴れなんですけども、関東エリアのどこかで雨が降っているのでしょうか?

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日は、PCエンジンミニを遊んでいました。

何を遊ぼうかと悩んでいて、メニュー一覧を見ると、やっぱりシューティング(以降STG)を選んでしまいますね。

 

ミニには、割と多くのSTGが入っていますが、その中でも、昨日は、

 

スターパロジャー を選んでいました。

 

 

スターパロジャーは、割と難易度が低めなので、誰にでも遊べると思いますし、雑魚キャラクターやボスキャラも、個性のある奴ばかりなので、皆で遊べば、笑うこと間違いなしだと思います。

 

そして、そのゲームモードの中で、バトルモードがあるのですが、そう言えば、2分間5分間の攻略を、ちゃんとやってないなと思い、まずは2分間をプレイしてみました。

 

まぁ、様々な趣向が入っているので、これが最高点だと言うのには届きませんでしたので、さらに練習をしてみようと思っています。

 

が、2分間のボスのシーンで、鉄アレイが出て来たのには、笑ってしまいました。

 

 

このスターパロジャーは、そういう意味でも、様々な場所で楽しくなってしまうので、なかなか攻略という事が出来そうにないですね。

 

まぁ、楽しいから良いのかな?(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!