ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっていて、そこから透けて見える青空が広がっています。

湿度もあまり感じませんので、昨日よりはカラッとしていますが、暑くはなりそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今年の初めくらいに、有吉反省会という番組内で、KICK THE CAN CREWのMCUさんと、スターフォースで対戦したのですが、そのリベンジマッチをしたいとの申込がありましたので、行って来ます。

 

以降 MCUさんのTwitterから

【百獣ステーションオンライン~MCU誕生日記念8時間ぶっ通しレトロゲーム生配信~】 

【日時】8月1日(日)13:00〜21:00

【場所】MCUの百獣チャンネル(YouTubeチャンネル) 【出演】MCU 9ちゃん

【ゲスト】森田&テレコマ(謎の店)昆布ちゃん コアラ

     志貫徹 高橋名人

 

 

MCUさんが負けたら、有吉反省会の禊の続きとして、1ヶ月のゲーム禁止を自主的に行うらしいです。

まぁ、私も、そこまで鬼ではありませんが…

でも、負けるのはイヤだし。

ただ、今は、自宅にファミコンが無いので、練習無しでの対戦になりそうですので、それがハンデと言えばハンデでしょうか。

という事ですので、時間がありましたら、ぜひ見てください。

 

それから、奥さんが、Switch版のゲームを買ってきました。

 

 

私は「逆転裁判」はDS以来です。

奥さんが好きなゲームなので、私は横で見ているだけですが、そのゲーム性には、懐かしさも感じます。

 

あの頃は、映画にもなったくらいにインパクトの有ったゲームだと思います。

ちなみに、桐谷美玲さんを認識したのも、この映画でした。

 

このSwitch版は、1と2が入っているので、どれくらいの時間が掛かるか分かりませんけど、しbらくの間のオリンピックは、YouTubeで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!