ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏らしい雲が散らばっています。

気温は、今日も暑くなりそうですので、何度も書いてますが、水分補給が大事ですよ。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、先日Switch版のFF9を手に入れたばかりなのですが、東京オリンピックの開会式で流れたロトのテーマを聞いてから、DQが遊びたくなりまして(w

なので、ゲーム機をどれにするか悩んだのですけども、FCを引っ張り出して、DQ4をプレイし始めました。

 

DS版のDQ4をプレイしていると、ちょっとした部分で、レトロっぽいというか、細かな修正が無いなというのを感じますが、まぁ、それはそれ。

オリジナルを遊んでいるんだと言うことで、新たな気分になりますね。

 

オリンピックの入場曲は、他のゲームのタイトルも流れていたので、調べてみたところ、セットリストがありました。

 

ドラゴンクエスト 序曲:ロトのテーマ
ファイナルファンタジー 勝利のファンファーレ
テイルズオブシリーズ スレイのテーマ~導師~
モンスターハンター 英雄の証
キングダムハーツ Olympus Coliseum
クロノ・トリガー カエルのテーマ
エースコンバット First Flight
テイルズオブシリーズ 王都・威風堂々
モンスターハンター 旅立ちの風
クロノ・トリガー  ロボのテーマ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ Star Light Zone
ウイニングイレブン(Pro Evolution Soccer) efootball walk-on theme
ファイナルファンタジー MAIN THEME
ファンタシースターユニバース Guardians
キングダムハーツ Hero's Fanfare
グラディウス(Nemesis) ACT I-1
NieR イニシエノウタ
サガシリーズ 魔界吟遊詩-サガシリーズメドレー2016
ソウルキャリバー The Brave New Stage of History

 

どれもが、日本を代表すると言っても良いゲームばかりですね。リオオリンピックの閉会式で、元安倍首相がコスプレで出現し、日本はゲームとアニメだと言うのが引き継がれたのだと思います。

 

柔道の高藤選手が、リオの銅メダルの屈辱を晴らし、日本人初の金メダルになりましたし、その他の選手も、力一杯のパフォーマンスが続いていますので、しばらくは熱い日が続きそうです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!