ども、名人です。

 

今日の東京も真夏日ですね。

スカイツリーと入道雲が重なって、景色としても綺麗でした。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日は、バーチャルボーイの誕生日というブログを書きましたが、それ以上に大事な日だったのを思い出しました。

 

1985年の7月21日

北は札幌、南は鹿児島で、第1回全国キャラバンファミコン大会が開催されました。

 

 

北キャラバンは毛利名人で、私は南キャラバンを担当しまして、そこから13回続く夏休みの歴史が始まったのです。

 

私個人としては、3月末に開催された、「コロコロまんが祭

」から、このキャラバンを開催する為に動いていたので、やっと始まったかという事しかありませんでしたが、しかし、どんなに忙しかったとしても、振り返れば、良い思い出でしかありません。

 

いろんな方の手を借りたから開催出来たイベントですけども、それゆえに、開催されてからの1ヶ月半の間は、失敗しない、事故を起こさないという事しか、頭の中に無かったと思います。

 

今では、新型コロナの影響もありますし、オンラインでも開催出来るので、地方を実際に移動しながら、各地で開催するなんて事は難しくなって来ましたが、宝くじが当たれば、何カ所かで、リアルキャラバンを開催したいなと思っています。

 

しかし、宝くじの当選確率がねぇ…。

この夢は、叶うのでしょうか?(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!