今日は、仕事で銀座方面にいました。

何を食べようかと迷いながら歩いていたところ、以前より、半年くらいの間隔で、様々な店が入っている場所に、親子丼の店が入っていたので、そこに決めました。

お願いしたのは

 

特上親子丼      1360円

 

 

鶏肉は、名古屋コーチンを使っているそうです。

胸と腿が、1〜2Cmくらいのサイズで、多いくらいに入っていました。

そして、それを、タマゴ2個くらいでとじ、さらに黄身を乗せる。

 

スープは、鶏スープで、まさに鶏づくしでした。

 

親子丼は、皆さんそれぞれに自身があるのか?

どの店のも、家が一番と思っているくらいの料理ですが、私の様な親子丼好きには、どの店もたまらないです。

 

話は変わりますが、○勝(まるかつ)と聞くと、かつてのゲーム攻略雑誌を思い描くのは、私だけでしょうか?(w

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

親子丼専門店 ○勝(まるかつ)

 

東京都中央区銀座4丁目Ⅳ番Ⅰ号 銀座Aビル2階