ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

先ほどゴミ捨てに出て来ましたが、シトシトとした雨が降ってます。

バイク乗りとしては、傘を差すのも面倒な感じですが、雨具は必須かもしれません。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日、任天堂さんから、新型のNintendo Switchが発表になりました。

 

同時にPCもアップされていますので、それを貼っておきますね。

 

 

価格は、3万7980円で、10月8日発売予定となっています。

 

今回の発表で、今までに噂されていたのが明らかになりました。

まずは、画面が有機ELディスプレイモデルになり、サイズも7インチになりました。

ネット接続も、有線LANの端子が搭載され、本体内部のストレージも64GBと倍増された様です。

しかし、CPUなどのマシンパワーを上げる部分に関しては変化無しの様です。

 

まぁ、PS5と違って、Switchでは、自然に近いCGをヌルヌルと動かす必要はなく、ゲーム自体の楽しさを共有出来れば良いと言う思想なのですから、私も、そこまでの性能は必要ないかなと思っています。

 

しかし、それでも、少しでもグラフィックを綺麗に表示したいという事と、携帯モードで、もう少し大きな画面でプレイしたいというのが有ったのでしょう。

 

Switch ライトと比べると、大型モニターに接続してプレイする事が多いので、せっかくの有機ELが活躍する場所は少なそうですが…

 

現在のSwitchが、3万2978円なので、有機ELになった分の5000円ほどの価格アップですけども、外で遊ぶ機会が多い方には、画面が見やすくなるはずなので、良いハードだと思います。

 

ちなみに、私は…

転売ヤーに負けないで予約が出来たら購入します。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!