ども、名人です。

 

先日、ヨドバシカメラで注文していたサーキュライトが届きました。

これは、照明とファンが合体している機器になります。

 

取り付けた状態が、こんな感じです。

 

 

LEDとファンで、手動ですけども、それぞれ角度を変える事が出来ます。

 

 

私が買ったのは、ドウシシャさんの

サーキュライト KSLH10MCWH  で11800円でした。

 

取り付けた場所は、台所と寝室です。

 

このサーキュライトのサイズは、左右で240mmです。

小型ですけども、LEDは、16Wで1520lmあるし、調色は3段階で調光は5段階あるので、6〜8畳程度では充分かと思いました。

 

ファンのサイズは、小型ですけども、5段階に調整出来るし、ファンの回転も1方向だけではなく、逆回転も出来るので、夏と冬で変える事も出来ます。

 

最初は、サーキュレーターを買いに行ったのですが、実際に選んでいる途中で、これを天井に付けた方が空気の循環がうまくいくのでないかと思いました。

 

LEDとファンは、それぞれ、手動ですけども変える事が出来るので、暑い時には、足下に強風とか、顔の辺りに弱風という調節も出来ますしね。

床に置くサーキュレーターでは難しい、真上からの風なので

実際にどんな感じになるのは、睡眠時にしか分かりませんが、タイマーもあるので、上手く使って行きたいと思います。

 

 

以上、報告でした(w