ども、名人です。

 

今日の東京も、朝から雨が降っています。

昨日から降り続いてますが、予報を見ると、明日まで続きそうですね。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

それから、ワクチン接種後の筋肉痛の様な痛みですが、完全に無くなりました。

他の方に比べると、筋肉痛しか無かったのは、良かったかもしれないです。

 

さて、一ヶ月ほど前に、ズボンのベルトに取り付けると、Tシャツの中に外気を送り込んでくれるというベルトファンを手に入れたというブログを書きました。

 

この写真の後面に、ベルトに取り付けるクリップがあるので、写真のスリットの部分から、外気を取り込んで、上方から空気を送り出します。

 

しかし、少し使っていると、どうしても、全面スリットがTシャツで塞がってしまうので、そこに空間を作る事にしました。

 

取り付けたのは、丁度良い感じになった、洗剤のケースでした。

 

取り付けたのが、こんな感じです。

 

 

 

実際には、上の赤枠にあるクリップに、Tシャツを挟み込むと、スリットが塞がらないようにしているのですが、これで、多少生地が降りてしまっても、スリットの前に空間が出来るので、多少は空気の流れを阻害しなくなったかなと思います。

 

洗剤のボトルをカットして、接着剤で固定しただけなので、とっても簡単でしたが、この製品の次期バージョンにも、ぜひ採用して貰いたいなと思います。

なんて、自画自賛でしょうか…(w

 

こういう工作ってのは、昔ファミコンのコントローラーに連射スイッチを付けた時の事などを思い出して楽しいですね。

プラモデルの様に、決まった部品を組み立てるのとは違う楽しみがあります。

 

しかし、写真を撮影して、改めて見ると、もう少し綺麗にカットしておくんだったと、ちょっと反省です。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!