ども、名人です。

 

今日の東京の空、台風が太平洋沖を通っていったので、台風一過とはなりませんでしたが、それでも晴れ間が広がっています。日差しもきついので、暑くなりそうですね。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日は、DS版のドラクエ11をクリアしまして、ファイナルファンタジーシリーズをプレイしようと思って、それぞれのソフトをDLしていました。

 

DQシリーズのカートリッジとは違い、FFシリーズは、ほぼ全てがバーチャルで動作するDLソフトばかりなので、プレイしてみると、上画面のみを使う事になります。

ゆえに、DQシリーズから継続してプレイすると、少し物足りなさが出て来てしまいますね。

 

改めて、2画面様にメイキングしてくれないかなぁと思いますが、3DSシリーズの生産が終了してしまったので、かなり無理な状況になってしまいました。

 

後は、DSやWiiなどのバーチャルで出ていたシリーズをSwitchで出して欲しいなと思うばかりです。

 

ところで、皆さんは、FFシリーズだとどれが好きですか?

私は、「4」が好みですので、このバージョンだけは、今後も様々なハードに移植して欲しいなと思っています。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!