ども、名人です。

 

今日の東京、朝6時くらいにはゲリラ豪雨じゃないかという感じの豪雨が降りましたが、それも数分で終わりまして、今は曇り空が広がっています。

気温は、ムシムシしていて、今年初めてのエアコンを入れました。

そして、今朝の私の体温は、36.3度でしたが、外気に影響されている様です。

 

さて、今日6月23日は、かなり多くのゲームタイトルの誕生日になっています。

 

まずは、2005年6月23日にPSP用で発売されたのが、

 

ボンバーマン ぱにっくボンバー

 

 

それから、私がMAGES.に入社する1年前の2011年6月23日には、同じくPSP用として

 

シュタインズゲート

 

 

こちらは、5PB.ではなく角川書店さんからの発売となっていました。

 

他にも、DS用の「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」が、2007年に、また、1996年には、「スーパーマリオ64」も発売されていました。

調べてみると、今日誕生部を迎えるゲームは、60タイトルを超える感じですね。

 

ぱにボンは、テトリスやぷよぷよなどの落ちゲーがブームを迎えた時に、ハドソンでも落ちゲーを出そうという事で作ったタイトルです。

バーチャルボーイにも「とびだせ!ぱにボン」が発売するなど、力を入れていたタイトルですが、5人対戦のボンバーマンには及びませんでした。

 

シュタインズゲートは、アドベンチャーゲームとしてはもちろんですが、アニメコンテンツとしても、今も人気のある作品なので、楽しまれている方は多いと思います。

 

今、私の手元には動作するPSPが無いので、他機種で誕生日を迎えたいと思います。

 

という事で…

 

誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!