ども、名人です。

 

今日の東京も晴れ間が広がっています。

気温は、少しポカポカしていて、長袖シャツだと暑く感じました。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日は、あれからDQ4を進めまして、無事に第5章に突入しました。

大部分の仲間とも出会うことが出来ましたが、振り返れば、まだライアンと出会えてない…。

 

まぁ、ライアンは、キングレオとのバトルが控えているので、レベルも上げておかなければいけません。

今のところ、主人公のレベルは17なので、後2〜3くらい上げたら、キングレオ城に行こうと思います。

 

ところで、2DSや3DSのアナログスティック部分って、なんだかヌメッとしていて、操作が微妙にしづらい感じがします。

 

なので、そのスティックの上部分に、いろんな素材の物を貼り付けているのですけども、どれもいまいちな感じでしたが、先日、これ良いなと思う素材を見つけました。

 

それは、マジックテープのオス側。

 

これを円形に切り抜いて、貼り付けたのが、こんな感じです。

 

 

ちゃんと円形に切れてませんけども…(汗

 

マジックテープの引っかける側なので、それぞれが指の指紋に食い込む感じがして、とっても良い感じです。

 

ひとつ問題があるとしたら、蓋がちゃんと閉まらないこと。

 

 

ただ、マジックテープの毛先が邪魔しているだけなので、押し込めば大丈夫ですが、上の写真の状態でも、スリープになっているので、そこまで問題では無さそうです。

 

もしかして、ボタンに貼り付けるタイプの薄い滑り止めテープを考えたら売れるのかもしれないなと思いました。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!