ども、名人です。

 

という事で、前回に引き続き、質問への回答になります。

 

>へっぽこはま(時々:ぽんぽこはま)さん

Q「名人にとってプロゲーマーとはどんな人ですか?」
自分は、
・eスポーツ(格闘ゲーム、パズルゲームなど)のイベントでお金を稼げる人だと思っていました。
しかし近年
・Youtubeなどで新作からレトロまで色んな配信で稼ぐ方
・本体/データの改造及び転売、RMTなどで稼ぐ方
がやはり急激に増えている気がします。
色んな方が副業をして色んな事で稼がないといけない
ご時世の中、自分もやらないといけないだろうなと思うのですが
中々行動できず息苦しいです。どうしたらいいものでしょうか?

 

プロゲーマーと言うのは、私が出て来た時と、現在ではかなり違っていると思います。

プロなので、ゲームに関わる事でお金を稼ぐという事には変わりありませんが、しかし、1985年からの「名人ブーム」の時には、メーカーの人間が、自社タイトルの宣伝を行うというのがメインでした。

ゆえに収入は給料になります。

その後に、ゲーム大会に参加して賞金を稼ぐプロが登場しました。

そして、現在では、ゲーム大会だけで生活出来る人は、数が限られてしまいますので、ネット配信により、収益を得て生活している人が出てきました。

最終的にゲームをプレイする事で収益を得ている人は、全員がプロゲーマーなのだと思います。

 

悩んでいる件ですが、悩むだけで実行しなければ、何も生まれないのも事実です。

また、YouTubeなどで転回しても、それが受け入れられるかと言うと、それも分からないのも事実ですが、かと言って、先に書いたとおりに、やらなければ何も生まれないのです。

視聴数を稼ぐために、変な事をするってのもおかしいですが、自分の考えている内容で配信してみて、その意見を聞いてみるってのが、一番だと思いますよ。

 

>トロピウスとマブラヴさん

嫁さんの好きなところは何ですか?
どんなところが好きとか?何が良いなって
思ったりする時があるとか?教えてくれたら嬉しいです。

 

変な事書いたら、奥さんに怒られちゃいますよ…(汗

もう入籍してから10年が経過しようとしていますが、付き合い始めた時から今までも、変に気を遣わないで済んでいるという安心感が一番ですかね。

また、変なところで一途だし、お互いにゲーム好きなので、それぞれがゲームに没頭していても、何も言いません。

そういう意味でも、気を使わないので安らげてます。

また、料理の味付けも、ドンピシャなので、文句はありません。(w

 

 

>delonさん

PCエンジンミニなどのミニレトロゲーム機ですが、テレビにつなげるものが多いので、なかなかプレイできないことがあります。
携帯機なら、もっと気軽に楽しめると思うのですが、
例えば、PCエンジンGT、LTのような感じのレトロゲーム機があれば売れるんじゃないかなぁと思います。
どうでしょうか?

 

売れるかもしれませんけど…

液晶モニターに、エミュレータ部分。そして、IF端子などをセットにすれば、過去に発売したGTよりも小型の携帯機を作る事は可能だと思います。

ただ、Huカードの挿入部分の関係で、サイズは、それなりになります。

これで価格は、3万円前後でしょうか?

そんな価格でも、買われる方が1万人ほどいれば、どこかのメーカーさんが出しているでしょうね。

コロンバスさんなら、やってくれるかも…(w

 

>pizzapopさん

こんにちは高橋名人、私の名前はエドワードです。私はボンバーマンの大ファンです。ボンベマンは、任天堂との偉大な遺産、影響力、歴史を持つ象徴的なキャラクターであるため、私や他の多くの人が彼をプレイ可能なフィガーにしたかったので、最新の大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルのアシストフィギュアに降格することについて尋ねてきました。元ハドソンソフトの従業員として、これに対するあなたのスタンスは何ですか?次のゲームで彼をプレイ可能なファイターにできることを本当に願っています.

 

欧州の方ですかね?

twitterにも、同様の質問が入ってました。

さて、今回の質問は、なかなか返答が難しいです。

かつての自社キャラクターですので、出来れば、スマブラでもプレイキャラにして欲しいなとは思いますが、今は無きメーカーで、コナミさんが引き継いでいるキャラですし、スマブラ自体が任天堂さんのタイトルです。

当然、自社キャラを数多く活躍させるとなれば、他社のキャラが活躍する場は減ってしまいます。

スマブラは難しいかもしれませんが、今も元のメンバーが絡んでいるであろうマリオパーティに登場すると嬉しいですね。

そう言えば、ボンバーマンキャラを描いていた水野さんの命日がそろそろですね。

私よりも1歳年下だったので早過ぎでした。残念です。

 

以上です。

他にも、あれば、いつでも受け付けていますので、よろしくお願いします。