今日のお昼は、先日入った担々麺の店

175°DENO担々麺で売っていた、

 

花椒薬膳カレー を頂きました。

 

 

パックは冷凍なので、4分くらいお湯に付けていました。

封を開けると、香辛料の香りが部屋中に広がりましたが、辛口度合いでいけば、中辛よりも下かもしれません。

 

店の写真を見ると、これに粉チーズをたっぷり掛けているのを見ますが、確かにチーズが合うのではないかと思います。

私もチーズを掛けようと思ったのですが、残念ながら粉チーズが残っていなかったので断念しました。

 

その代わりに、一味と花椒をタップリ掛けて頂きました。

 

チキンがタップリ入っているし、元々が無水カレーらしいので、味は濃厚で、美味しいですね。

レトルトと違って、冷凍なのも、美味しい要因のひとつなのかな?

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。