ども、名人です。

 

今日の東京は快晴です。

今の時点で、もう暑くなってきています。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日は日中のほぼ全てが外に出ていたので、ファミ探を遊んだのは、帰宅後になります。

なので、そこまで進んでいないのですが…

そんな昨日に、ちょっとしたハプニングがありました。

 

私の自宅では、ほぼ皆さんと同様に、Switchをドックに接続し、そこから大きなモニターに映しています。

昨日も、それで遊んでいたのですが…

それが途中でモニターの表示が消えてしまいました。

 

ドックと本体の接触不良かと思い、持ち上げて、再度セットし直してもダメ。

 

本体とドックの接続は、USBのTYPE-Cなので、ほぼ本体を取り出していない状態では、ホコリが付くわけでもないので…

ドックのケーブルを差し治したりとチェックしていたのですが、原因が分からずでした。

しかし、その先へと進むと、あっけないほど簡単に解決してしまいました。

 

原因は、ドックに接続しているACアダプターが抜けかけていた事でした。

 

余りにも単純過ぎて、原因が分かった時には、思わず笑ってしまいました。

 

過去に、サポートセンターに、「パソコンの電源が入らない」という苦情の相談が入った時に、そのチェックを延々と続けていても、ダメで、電源ケーブルにたどり着いた時、コンセントが入っていなかった。という、笑い話かと思ってしまう相談があると言うのを聞いて笑っていましたが、自らに同様な事が起きると、笑うことしか出来ないんですね。

 

という事で、皆さんもお気を付けください。

まず、接点を確認する前に、電源を確認しましょう(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!