ども、名人です。

 

今日の東京は、昨晩からの雨が続いています。

気温も低いですが、外出しない方が良い期間なので、丁度良いかもしれませんね。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、本日より、ニンテンドースイッチ用のゲーム

 

スーパー野田ゲーPARTY

 

が発売になりました。

ダウンロード版で、税込み1000円。

ゲーム数も16タイトル入っています。

 

 

私は、昨年の5月に、京都のよしもと祇園花月で遊ばせて貰いました。

そのイベントでは、私が野田さんの作ったゲームをプレイしている間、RGさんが歌いまくるという…

なんともカオスなイベントでした。

 

で、その時にプレイしたのが、今回の野田ゲーに入っているタイトルになるのです。

 

その中でも、一番シンプルで、難しかったのが、

「スーパーブロックくずして」でしょうか。

 

まぁ、他のゲームも、難しいのですけど…

 

このスーパーブロックくずしては、通常と違う操作をするのです。

普通のブロックくずしは、パドルを操作して、動き回るボールを打ち返してブロックを崩していくのです。

が、この「スーパーブロックくずして」で、操作するのは、画面に表示されているデッカちゃんなのです。

ブロック崩しのゲームは、COMが自動的にやっているので、プレイヤーは、デッカちゃんを操作して、ボールに当たらないようにして、ブロック崩しの邪魔をしないようにするのです。

もしボールに当たってしまうと、デッカちゃんの顔が大きくなりますので、さらに難しくなります。

 

今までは、動き回るボールに当てる様に操作していたので、慣れるまでというか、気を抜いた時に、どうしてもボールに当たりにいってしまいます。

 

バイナリィランドの選んでいない方のキャラを操作する時に、ちょっと悩む瞬間があると思いますが、それと同じ感覚なんです。

 

他のゲームも、ちゃんと遊ぼうと思ったら、難易度は高いと思いますが、しかし、遊べば面白い作品ばかりなのでした。

 

個人的にも、応援したくなる作品です。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!