ども、名人です。

 

今日の東京は、春というか初夏の様な感じがします。

昨日の日中は暑いくらいでしたが、今日はどうなるんでしょう?

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、昨日帰宅してみると、運転免許の更新の知らせが届いていました。

 

 

私は、この頃ずっとゴールド免許ですし、この5年間も、運が良かったのか、違反する事も無かったので、今回も30分の講習で済むことになりました。(w

 

日頃、安全運転をしているつもりですが、何が起きるか分からないので、ホントに運が良かったのかなと思いますが、5年に一度の更新は楽なので、出来れば、このまま更新し続けたいなと思います。

 

それから、昨日書いたブログへのコメントで

 

>Rさん

愛車の車種によっては給油情報や燃費も登録や一覧できれば便利良さそうですね

 

と有りましたが、車種を登録する時に、メーカー名なども入力する事が出来るので、ホンダ車だけという事ではありません。

そして、登録時に、「所有終了」を指定しなければ、「現在も乗っている」として、ツーリングの記録画面に、選択リストで出て来ます。

なので、車種別のメンテナンス情報に加え、給油情報を登録する事が出来ますね。

 

ツーリングのログを試してみたくて、電車に乗った時に、「REC」ボタンを押してみました。

すると、マップ上に走行ルートとして、ちゃんと表示されました。

その画像は、自宅がバレるので、掲載は止めときますが、今度の日曜日に、安全運転講習会に参加するので、その時にログを取ってみますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!