ども、名人です。

 

今日の東京も晴れですが、風が少しあります。これくらいの風があれば、洗濯物も早く乾くかもしれませんね。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、ここ1ヶ月くらい、行動パターンを変えてみました。

私が努めているMAGES.は、フレックスを導入しているので、コアタイムというか、最低13時に出社すれば大丈夫なのですが、13時出社だと、帰りは22時になります。

そこで、この頃は、10時過ぎに出社して、19時過ぎに帰る様に努めています。

これ以上早いと、列車が混んでいるので、それは避けたいですからね。

で、割と空いている時間に乗車するとこれくらいの時間になるのですが、帰りもそれなりに早くなるので、帰宅してから過ごす時間を長く取ることが出来ます。

そして、これに合わせて、今まで、起きてから書いていたブログも、出社してから書く様にしました。

なので、この頃の朝のアップが遅くなっていますが、まぁ、出社時間で、ネタを考えられるので良いかなという感じです。

 

という事で、昨晩は、ファミコンをプレイしていました。

選んだゲームは、「冒険島」です。

 

先日、Twitterで「難しい」というつぶやきを見たから選んでみましたが、やっぱり難しいですよね。

 

 

 

元々がアーケードゲームですから、どれだけコンティニューをさせるかがポイントになっているのもあります。

また、失敗してオノが無くなった時には、ジャンプだけでクモを交わさなければいけっません。

 

このゲームが発売されたのは、1986年ですけども、ホント皆さん、よくプレイしたなと、今さらながら驚くばかりです。(w

 

オノを無くした時の為に、コンティニュー開始時に、いつでも武器を選べるようにしたのが、冒険島2ですが、こうやって振り返ると、冒険島1にも、それが欲しかったところです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!