ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

気温は、まだ春らしい感じですけども、これくらいが1年続いてくれると良いなと思います。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日は、久しぶりにバンゲリングベイを遊んでみました。

 

 

このゲームを遊ぶのは、ほぼ記憶に無いのですけども、そこまで期間が空いている訳ではありません。

ただ、冷静になってプレイしてみると、やっぱり小学生には無理だったかなという感じがします。

 

皆さんもご存じの様に、オリジナルのゲームは、

「ロードランナー」

「チョップリフター」

と一緒になり、「バンゲリング帝国三部作」と呼ばれていました。

 

バンゲリング帝国は、このバンゲリングベイの舞台であり、ロードランナーがバンゲリング帝国に潜り込んで金塊の奪取。

そして、チョップリフターが、バンゲリング帝国に捕まった捕虜の救助になっています。

 

このストーリーを無視したかの様に、ハドソンではロードランナーとボンバーマンを紐付けてしまいましたが、まぁ、それもその瞬間の思いつきだったので…

そこはご容赦寝返ればと思うばかりです。(汗

 

まぁ、そもそもファミコン版のロードランナーを見せに行った時、「これは違う」と言われていたので、ブローダーバンド社さんは、別途の作品として、分けていたかもしれません。

 

それにしても、今さらですが、このバンゲリングベイを遊んでみると、なかなか難しいですね。

これを販売した当時は、もっと先まで進められていたのですが、2ステージをクリアするので精一杯な感じです。

 

私には、ある特技があって、どんなに遊んだゲームでも、1年もしないで忘れる事が出来ます。(汗

ただ、少しやれば思い出してしまうのですけど…

それゆえに、気に入ったゲームであれば、何度でも遊ぶ事が出来るのです。

それも新鮮な気持ちで。

もしかすると、皆さんも同じかもしれませんけどね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!