ども、名人です。

 

今日の東京は、朝には土砂降りだった雨も、MAGES.の有る田町では小降りになっていました。

このまま上がってくれると嬉しいのですが。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日のTwitterに、KICK THE CAN CREWのMCUさんが、「有吉反省会」の禊が終了したというつぶやきがされていました。

この禊は、「私に負けたら1ヶ月間ゲーム禁止」というものでした。

対決はファミコン版の「スターフォース」だったので、ハンディを付けて、私は2面までの点数。そしてMCUさんは3面までの点数だったのですが…。

残念ながら私が勝ってしまったので、1ヶ月間ゲーム禁止となっていたのです。

 

私としては、その一ヶ月間の禊が終わった後に遊ぶタイトルが気になっていたのですが、昨晩のYouTube

MCUと9ちゃんのファミコン心拳 151回」で発表されたのが

 

ファンタジーゾーン     でした。

 

 

 

すみません、私、ファミコン版は持っていないので、PCエンジンミニの画面になります。

 

ファンタジーゾーンは、1986年に業務用として稼働された横スクロールシューティングゲームです。

 

 

見た目は、パステルカラーで優しい感じがしますが、左右へ任意に移動する事で、それなりの難易度があります。

 

武器のパワーアップは、敵を倒す事で「GOLD」を得て、「SHOP」で購入する事でパワーアップを行います。

 

 

そして、ステージ終了時には、ボスキャラが登場。

 

 

さて、禊一本目のこのゲーム、MCUさんはクリア出来たのでしょうか?

そこは、ぜひYouTubeで確認してください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!