ども、名人です。

 

昨日は、バクステで飲み過ぎたので、この頭をなんとかしようと、ファミコンの

 

バイナリィランド

をプレイしました。

 

バイナリィランドは、皆さんもご存じの様に、左右のキャラがシンメトリーというか、左右が逆になって動くので、それを考えながらプレイしなければいけません。

 

 

最初の1面は、こんな感じで

 

 

ある程度は、左右逆でもプレイし易いのですが、先に進めば進むほどに、それぞれの迷路の形やワナが増えていきます。

 

ワナである蜘蛛の巣に捕らえられると、別なプレイヤーを操作して、スプレーで蜘蛛の巣を取り除かなければいけません。

 

またボーナスステージもあり、

 

画面のハートマークを全部取ると、ボーナスポイントが貰えます。

 

 

で、先に書いた様に、酔っ払いというか二日酔いの頭には、左右を別々に考えなければいけないのは厳しいですね。

利尿作用があるコーヒーを飲みながら、今しばらく頑張りたいと思います(汗

 

それにしても、ゲームって楽しいですね。

 

そう言えば、KICK THE CAN CREWのMCUさんの、有吉反省会の禊は、明日で終了です。

今までの鬱憤を、どういう風に晴らすのか?

禊終了後の初日が楽しみです。(w