ども、名人です。

 

今日の東京の空、雲が6割といったところでしょうか?

しかし、気温が高くなりそうな青空が見えています。

そして、今朝の私の体温は、ちょっと微熱の36.2度でした。

 

さて、今は、レトロゲームを再び遊び始めているのですが、やっぱり面白いですね。

現在のSNSアプリゲームの場合は、毎日遊ぶ事で貰えるアイテムとかが有りますので、それにつられてアクセスしてしまいますが、レトロの場合は、そんな事が一切必要ありません。

 

まぁ、ゲームにもよりますけどね。

ちなみに、昨日は、チャンピオンシップと、けっきょく南極大冒険、そしてプーヤンを遊んでいました。

 

この3本で、明らかに異なるのは「チャンピオンシップ」ですけど、「けっきょく南極」は、ジャンプするタイミング、「プーヤン」は、弓を放つタイミングを上手く合わせなければいけません。

 

そういう意味でも、シンプルに、一番肝心なところを考えてプレイすれば、何とかなるし、その1点に集中する事になるので、そこを失敗すれば、悔しさもより大きくなります。

 

ホント、レトロゲームは面白いですね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!