ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温は低いですが、日差しに当たっていると気持ち良いです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、先日ですが、ツーリングマップルの2021年度版を手に入れました。

かなり前にも、このツーリングマップルに関してはブログを書いたのですが、皆さん覚えていますかね?

 

今回手に入れた、関東甲信越版です。

 

 

このツーリングマップルは、それぞれのエリア毎に、ライダーさんが決まっていて、その方が実際に走って気になった事をメモの様に記載してくれています。

また、場所によっては、どこの店のどの料理がオススメというのも載っているので、ツーリングを企画する時には、かなり便利に使わせて貰っています。

 

また、今回は、スマホ用に「Route!」というアプリも公開されていて、このツーリングマップルを購入すれば、1年間の間使えるチケットも付いているのですが、5月10日までは、無料で全機能が使えます。

 

上の紙上の地図と、下のは、スマホの地図をスクリーンショットしたモノですが、デジタルの良いところは、切れ間なく繋がっているという事でしょうか?

 

 

ナビの機能はありませんが、GPS信号を記録する事で、実際に走ったルートを記録する事も出来るので、良い使い方が出来そうです。

 

私は、バイクがApple CarPlayですので、ナビはYahooナビをメインに使っていますが、しかし、全体的なルートも確認したいので、スマホ2台使いか、今は使用しなくなった古いナビを使えればなと思っています。

ただ、そうすると、モニターだらけになっちゃうので、ちょっと躊躇してますけど。

 

まぁ、今までに走った事のない、ルートを検索してみるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

『高橋名人35周年記念アプリ~ゲームは1日1時間~』

iPhoneやiPadなどのiOS ⇒ App Store

Android ⇒ GooglePlay