ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっていますが、日差しも有ります。

予想最高気温は19度なので、暑く感じるかもしれません。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1994年7月にスーパーファミコン用として発売された

 

超(スーパー)原人      です。

 

 

 

 

原人シリーズですが、PC原人は「ピテカントロプス コンピュータウルス」の略で

その後のFC原人は、「フレンドスロプス コンピュータウルス」

という名付けだったのですが、その後GB原人になると、なかなか良さそうなのが思いつきませんでした。

そして、それがSFC版の、スーパー原人になると、「もういいか」となったのだと思います。(汗

 

SFCらしいグラフィックと動きで、良い感じのアクションゲームだったのですが、やはりマスクロムの関係で、価格が8800円というのは、子供には厳しかったと思います。

 

しかし、原始時代から飛び出し、現代、月面、人工星に亜空間と、様々でなおかつスケールがどんどん広がって行きますので、かなり壮大な世界で遊ぶ事になるので、今、バーチャルコンソールであれば、ぜひ遊んで貰いたいゲームでした。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!