ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われていますが、雨は上がった様です。気温は、そこまで寒くはないです。

そして、今朝の私の体温は、ちょっと微熱気味の36.4度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1995年8月にゲームボーイ用として発売された

 

ボンバーマンGB2       です。

 

 

 

 

ゲームボーイなどの携帯型ゲーム機用のゲームは、8月第1週までに発売するのが一番良いタイミングなんですが、8月10日だと、ちょっと遅いですね。

1週間くらいの前倒しをすれば良いのに、なんで10日になったのか?

忘れちゃいました。

 

なぜ、8月第1週までに発売するかと言うと、お盆の帰省の時に、遊んで貰いたいからなんです。

 

さて、今回紹介しているボンバーマンGB2には、モードが3つあるのですが、その中のひとつは、「LESSON MODE」となっていて、ストーリーモードで、それぞれのエリアに出てくるトラップを重点的に練習出来る様になっています。

 

そういう意味では、美味しいところだけを遊ぶ事が出来たので、ちょっとした時間で遊ぶのに、ちょうど良かったと思います。

 

また、、バトルモードに関しては、先日も紹介したスーパーゲームボーイを使い、スーパーファミコンにマルチタップを使う事で、最大4人での対戦も可能なんです。

 

「ボンバーマンGB」の時にも、ケーブルを使っての対戦ゲームで、思っていた以上に通信速度が遅かった事が分かり、対戦プログラムを組むのが大変だった様ですが、スーパーゲームボーイを使って、通信さえしなければ、4人でも対戦出来たという事です。

 

まぁ、その前に、スーパーファミコン用のスーパーボンバーマンを買って貰うのが一番なんですけどね。(汗

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!