ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄雲で覆われています。

気温は、そこまで低くはありませんが、これから雨雲も広がってくる様で、予報では曇りのち雨になってますね。

という事で、軽い雨具は必須な感じです。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1994年12月にゲームボーイ用で発売された

 

桃太郎電劇2      です。

 

 

 

 

昨日が、「桃太郎電劇」だったので、引き続きになりますね。

昨日は、「桃太郎がイヌ、サル、キジに変身して…」という様な事を書きましたが、表紙を見ると、その変身も10種類に増えていたりしてます。

そして、敵キャラも60種類以上になっていたり、ステージ数が56以上有ったりと、かなりのパワーアップがされているのが分かります。

 

また、販売数も、電劇1の500万本から、600万本目前になるなど、やはり桃太郎シリーズが好調だったんだなという事も伝わって来ますね。

 

桃鉄の令和までも、200万本を超えて好調な様ですし、やっぱり桃太郎ってのは愛されるキャラなんですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!