ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は、朝だからちょっと肌寒い感じはありますけども、日中にはまた暑くなりそうな雰囲気ですね。

そして、今朝の私の体温は、ちょっと微熱な36.2度でした。

 

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1995年8月4日にスーパーファミコン用として発売された

 

鬼神童子ZENKI烈闘雷伝    です。

 

 

 

 

鬼神童子ZENKIシリーズとしては、このゲームが最初に発売され、その後、全体として5タイトル。

そのうちハドソンは4タイトルを発売しました。

その発売時期は、1995年8月から1996年2月になります。

ZENKIは、月刊少年ジャンプで掲載され、その後、TVアニメ化され、またOVAでも発売されました。

 

今回紹介している「烈闘雷伝」は、アクションゲームとなっています。

SFCらしさと、誰にでも操作出来るという趣旨で開発されていましたが、割とHPが高いというか耐性がある敵が序盤から登場していたりするので、私には、「誰にでも…」という部分は、ちょっと「?」が付いていたなと言うのを覚えています。

 

この他のタイトルは、SFCで同じアクションとボードゲーム、そしてPC−FXでアクションが発売になっているのですが、それらを紹介するのは面倒なので…(汗

 

後ほど、そのチラシをまとめて紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!