ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

昨日よりも少しですけど、ポカポカしている感じなので、走りに出かけたいくらいです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1995年11月にPCエンジンのアーケードカード用として発売された

 

銀河婦警伝説 サファイア        です。

 

 

 

 

このゲームは、キャラクターを「銀河お嬢様伝説ユナ」の明貴美加氏が担当しているので、ユナのシリーズかなと思われますが、実は、同じPCエンジンのシューティングの「ゲートオブサンダー」「ウィンズオブサンダー」のシリーズ第3弾として製作されていました。

しかし、この頃は、ユナシリーズを始めとして美少女キャラの人気が高かった事で、同じ方向に路線変更をしたのです。

 

元々は、ガチのシューティングゲームですので、難易度は高いです。

このゲームは、PCエンジンミニにも入っているので、ぜひ遊んでみてください。

 

 

そしてそして、私の

『高橋名人35周年記念アプリ~ゲームは1日1時間~』

配信中です。

皆さんも楽しんでくださいね。

 

iPhoneやiPadなどのiOS ⇒ App Store

Android ⇒ GooglePlay

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!