今日は、先週に新店舗が出来たという事なので、

「鶏白湯そば ひまわり」さんに行ってみました。

お願いしたのは

 

鶏白湯ダイブめしセット    940円

 

 

鶏白湯スープに、但馬地鶏の胸肉のチャーシューが4枚乗っています。

 

このチャーシューは、中がレア状態で、非常に弾力がありました。

 

ダイブめしというのは、左上で梅干しが乗っているご飯で、麺を食べ終わったら、最後にスープに入れて食べるのだそうです。

また、右上のレモンは、途中の味変用です。

 

鶏白湯スープなので、味わい濃くて美味しかったです。麺の具合も良かったし、スープとの絡みが良いですね。

胸肉のチャーシューも、外側と中側での歯ごたえとか噛み応えが違っていて美味しかったです。

 

ちょっとだけ残念なのは、まだオープンして日が浅いので、並んでからの着席&ラーメンを食べ始めるまでの流れが遅いことでしょうか?

お客さんが食べ終わってから、私が着席するまでに約5分。

カウンター8席程(ちゃんと数えてなかったので、7席かも)と4人テーブルが1つなので、上手く廻せば、待ち時間もそれほどいらなくなると思います。

なので、もう少し経過したら、次は魚介系スープのラーメンを食べに行ってみようと思います。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。