ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴ですが、爆弾低気圧の影響で、少し強めの風が吹いている影響で、ちょっと寒いです。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日から、コロナ向けワクチンの接種が始まりました。私の年齢では、皆さんよりも早く、5月下旬までには接種出来そうです。

ワクチンを早く接種したいと言っていると、「副反応が心配ではないか?」と聞かれますが、副反応が出る確率を調べてみても、痛みや怠さなども含めれば1%程度なわけです。

痛みに関しては、注射を打つのですから、痛点に注射針が入れば当たり前だし、それ以外でもインフルエンザワクチンとそんなに変わらないかなと思います。

それよりも、「感染予防」「発症予防」そして「重症化予防」を考えれば、私には打たないという選択肢はありません。希望するとしたら、誕生日までには2度目の接種を終えていたいところです。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1994年3月にPCエンジン用として発売された

 

パワーゴルフ2       です。

 

 

 

 

このゲームは、CD・ROMにコースデータを入れられる事から、日本全国の名門10コースが全て入っています。

 

ゴルフの会員権を手に入れるには、それなりの金額が掛かってしまいますので、もしも、この10コース全ての会員権を購入すると1億円ほどが必要になります。

実際にプレイするかしないかに関係無く、ゲーム用に作られたコースではなく、リアルなコースなのですから、プレイするシミュレーションにもなるかなと思います。

 

私は、ゴルフは余りプレイしません。

というか、この頃はプレイするのが、ほぼ4年に一度程度だったので、そりゃ、上手いわけではありません。

そして、負け惜しみとして、せっかくお金を払うのだから、より多く打った方が良い。なんて事を言ってました。

 

振り返ると、かなり恥ずかしい事を言ってました…(汗

 

今は、みんゴルなどの、素晴らしくて、遊びやすいゴルフゲームも出て来ていますので、パワーゴルフ2を、今、プレイすると、難しいかもしれませんが、それはそれで楽しいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!