ども、名人です。

 

今日の東京の空は、周辺に霞の様な薄曇りがありますが、快晴です。気温も、15度くらいになりそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1995年12月にPCエンジン用として発売された

 

聖夜物語 ANEARTH FANTASY STORIES

   (エイナス ファンタジーストーリー)  です。

 

 

 

 

 

 

このチラシも、中面観音開きの8P仕立てとなっています。

 

そして、ゲームですが、クリスマス(聖夜)の夜に、協会に捨てられている赤ちゃんから始まります。

 

 

そこにキャラが通って行くのですが、誰かが通った時に泣くことにより、その中の誰に育てて貰うかが決まります。

そして、それによって、赤ちゃんの職業も「盗賊」「魔法使い」「剣士」「僧侶」のどれかに決まり、ストーリーもそれぞれの職業に合わせて変化していく、マルチRPGとなっています。

 

このゲームは、その後97年にはセガサターンにも移植されました。タイトルは「聖夜物語」ではなく、後半の

ANEARTH FANTASY STORIES THE FIRST VOLUME

でした。

 

私は一度しかプレイしていませんが、このチラシを見直していると、もう一度遊んでみたくなりました。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!