ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

気温は、昨日より低くなる様ですが、過ごしやすい一日になりそうです。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1993年12月にスーパーファミコン用のゲームとして発売された

 

新桃太郎伝説       です。

 

 

 

 

昨日に引き続きの桃伝です。

そして、このバージョンは、スーパーファミコン用なので、16bitゲーム機としての性能を、かなりプラスしながらの開発となりました。

 

SFCでは、ズームや回転など、コマンド一つで実行可能だったりしたので、当時発売されているゲームに、よく使われていたと思います。

 

敵との遭遇にプラスして、戦闘シーンでの天気の変化、また、拡大機能を使ったベベルビューなどなど、その見た目は、ファミコンと比べると段違いでした。

 

基本的なストーリーは、昔話の桃太郎を原点にしていますし、仲間になる金太郎や浦島太郎にも、基本となるストーリーがあるので、あまり極端に変えられませんでしたが、プラスのストーリーなどや出現キャラなど、また、お城を建てることが出来るイベントなどがあり、そういう意味では、新たな気持ちで遊べる事が出来たと思います。

 

また、予約特典として、実写ドラマの『新桃太郎伝説 七夕の村は激戦区』が付属していました。

 

 

このビデオを同梱というのは、宣伝の費用としては、かなり大きかったのですが、企画・脚本・監督を社長がやっていたので、誰も止められませんでした(w

 

まぁ、皆さんにとって、良い記念になっていると思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!