ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

朝の気温は、この数日間は、あまり変化が無い感じです。

しかし、日中は暖かくなりそうです。

そして今朝の私の体温は、36.2度でした。

いつもよりはちょっと高いですが、それでも範囲内でしょう。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1994年7月にスーパーファミコン用として発売された

 

美女と野獣      です。

 

 

 

 

美女と野獣は、ディズニーの代表的な作品ですので、皆さんもご存じだと思います。

私も、アニメ版と共に実写版も大好きな作品ですので、何度見たか数えられないくらいです。

 

ファミコンでミッキーのゲームを出したという縁で、この作品も出せたという事は、その当時も嬉しい事でした。

 

ゲームとしては、アクションゲームですので、ストーリーを考えると、ジャンルを変えた方が良かったかなとも思いますが…。

しかし、この当時、開発にあまり時間を掛けれなかったという事情も有ったので、その中では、このアクションゲームというジャンルしか無かったのかもしれません。

 

今の時代ならば、MAGES.でアドベンチャーゲームとして出して貰っても良いコンテンツなのですが…

今度話してみようかなぁ。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!