ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

室内にいても、窓から入ってくる日差しがまぶしいくらいです。今日も過ごしやすい一日になりそうですね。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1993年5月に発売された

 

クイズキャラバン カルトQ     です。

 

 

 

 

このゲームは、皆さんもご存じだと思いますが、フジテレビで大人気だった番組と、この当時流行りつつあったクイズゲームをコラボした作品になります。

 

番組は、MCのうじきつよしさんの絶妙なしゃべりに、フジTVアナウンサーの中村江里子さんの掛け合いも楽しかったですが、それよりも、番組で出題される問題のカルト具合が、尖りすぎていて、よくぞこんな問題を考えるなと思うと同時に、ちょっとした小ネタで使える内容が、面白かったのだと思います。

 

今、私が好きな番組としては「99人の壁」がありますが、これと同じで、そのジャンルに特化した問題が見ていて楽しかったりします。

 

今から約30年前の内容ですが、カルトQの出題傾向であれば、今でも楽しめる問題が半分以上を占めているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!