ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温も低いですね。窓を開けると、冷たい風が入ってきます。

この頃は気温の上下があるので、体調の変化に気をつけてください。

そして、私の体温は、35.9度でした。

 

さて、今日紹介するのは、PCエンジン用として、1994年5月に発売された

 

超英雄伝説ダイナスティックヒーロー    です。

 

 

 

 

このゲームは、著作権表示のところでも分かる様に、開発をウエストンさんが担当しています。

ウエストンさんと言えば、私が主人公の冒険島の原作である

ワンダーボーイを開発した会社です。

 

そして、このダイナスティックヒーローも、元々は、そのワンダーボーイVなのです。

冒険島と同様に、キャラクターや世界感を変えて出したのが今作にあたります。

 

ウエストンさんとのゲームは、割と多くの作品があります。

・高橋名人の冒険島

・あっぱれ!ゲートボール

・魔神英雄伝ワタル外伝

・青いブリンク

・パワーイレブン

・ブラッド・ギア

などなど、軽く上げただけでも、これだけのタイトルが出て来ます。

 

このゲームは、横スクロールのアクションゲームですが、遊んでみると、なんだか懐かしい感じもしてきます。

まぁ、先に書いた様に、元々がワンダーボーイなのですから、皆さんも遊んだ事があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!