ども、名人です。

 

今日の東京は、雲で覆われています。

現在は止んでいますが、路面が濡れているので、夜中には雨が降っていた様です。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1993年10月にPCエンジン用として発売された

 

Might & Magic Ⅲ Isles of Terra   です。

 

 

このゲームは、皆さんもご存じだとは思いますが、元々はパソコン用のRPGゲームです。

これが発売された90年前半の時代には、パソコンのFDDで20枚という作品も発売されていたのですから、CD・ROMとして販売するには、一番適していたと思いますし、イースI・IIが売れたという実績もあるので、世界的に有名なこのゲームだったら、それなりに売れるのではないかという事で移植したのです。

 

ゲームは、3D移動タイプになっています。

 

 

画面右下のマップを参考にしながら探索して行きますが、バトルとしてのトレーニングをするルームも有ったりします。

そして、パソコンならではですが、パラメーターの種類が多いです。

 

 

こうして見ただけで、10種類以上ありますので、どんなキャラクターに育てるのか?という楽しみもあります。

 

先ほども言いましたが、この時代は、パソコンソフトの移植が多かった時代ですが、イース同様に、代表格と言っても良いゲームだと思います。

まぁ、あまり売れませんでしたけど…

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!