ども、名人です。

 

今日の東京の空も、分厚そうな雲で覆われています。

雨も弱いですが、降っている状態ですけども、幸いな事に雪にはならなかった様です。

バイク乗りとしては、雪降ると、乗れなくなってしまいますからね。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日紹介するのは、1996年3月にSFC用として発売された

 

ドレミファンタジー ミロンのドキドキ大冒険    です。

 

さらに開くと

 

 

という感じで、全8Pというチラシになります。

このゲームは、タイトルから分かる様に、ファミコンの迷宮組曲のSFC版になります。

 

迷宮組曲は、音楽ワールドから、悪役が楽器を持ち去り、それを取り戻していく事がクリアに繋がって行きましたが、このドレミファンタジーも、同様に楽器を取り戻す冒険になります。

 

先日、中古屋さんを覗いてみると、割と高額で取引されているんで、驚いてしまいました。

 

そして、このチラシには、卓球の福原愛ちゃんが登場しています。

ちなみに、愛ちゃんと契約したのは、ハドソンが1号だったはずです。確か、契約した時に、その内容で記者会見しましたからね。

前年にスポンサー契約をして、夢まつり’95というキャラバンにも登場して貰いました。

私も、その時に会いましたが、まだ幼稚園児だったはず。

なので、96年のこのチラシの時には、小学生になる直前だと思います。

元ドリフターズの荒井注さんとも、爺さんと孫という感じで楽しそうにしていたのを覚えています。

 

今でも手元に有ったら遊びたいゲームですが、残念ながら無いのですが、先ほど言った様に、中古も高いので、桜田名人にでも借りようかな…(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!