ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

先ほど、ゴミ捨てに外に出て来ましたが、清々しい感じでした。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、今日紹介するのは、1994年2月に発売された、ゲームボーイ用の

 

スーパー桃太郎電鉄2     です。

 

 

 

 

桃太郎電鉄と言えば、「年末年始は桃鉄」というキャッチコピーを思い出される方も多いと思いますが、今回のゲームは、2月に発売という事で、時期が少し遅い発売となりました。

 

ただ、先ほどの年末年始…は、この後に言われ始めたキャッチですので、この94年には、まだ出て来ていなかったのです。

 

桃鉄2は、PCエンジンで91年の12月に発売された後、92年の8月にSFCが発売になり、その1年半後にGBが発売されたので、移植する期間に、開発ラインの空き状態などが絡んでの発売になった様です。

 

とはいえ、この後のGB版は、ほぼ夏に発売になります。

今、これを書きながら思い出しましたが、GBという携帯ゲーム機用だったので、お盆休みの帰省の時に、持ち歩いて貰えるだろうという事でした。

 

据え置き機は年末年始に、携帯ゲーム機はお盆休みに…

 

やっぱり、考えていたんです。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!