ども、名人です。

 

今日の東京は快晴です。

気温も昨日に比べれば暖かいです。

予報を見ても、この1週間は、曇りか晴れマークしかありません。予想気温も最低で0度、最高で15度と言った感じなので、しばらくは平穏な感じが続きそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1995年12月に発売された。

 

スーパーファミコン用「桃太郎電鉄DX」です。

 

 

 

 

チラシをめくると、キングボンビーが現れます。

ゲーム内容を知らせるよりも、キングボンビーをメインに持ってくるという事で、定番ゲームだと言うことがわかります。

そして、ゲーム内容に関しては、表4というか、裏ページに記されています。

その裏面のポイントを見てみると

「まだまだ載せきれない!こんなにDX!!」という事で

・毎月カレンダー画面がアニメーションで動く

・限界に挑んだ!!カード枚数がついに123枚!!

・新宿、有田…。14駅追加で新物件がゾクゾク登場!!

などなど

 

こうして見返してみると、中ページに記す内容はタップリありますね。

 

DXは、桃鉄全体では5作目。SFCとしては3作目に当たりますので、新内容が、どんどん採用されていっている課程のゲームでした。

これが出る前の桃鉄2までは、PCエンジンで採用されたのを移植するという形でしたが、95年はSFC版のみだったので、そういう意味でも完全新作に当たりますね。

 

桃鉄に関しては、書く事は割と有るのですが、このチラシが入っているバインダーには、HAPPYも入っているので、そこら辺はそのチラシの時に書きますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!