ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

今は降り止んでいますが、夜分に雨が降っていたので、路面が濡れているせいか、その分、気温が低く、外に置いてある気温計は、3.9度を指しています。

気温が低いので、皆さん体調管理に気をつけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日紹介するのは、1995年6月16日に再販する事になった

「銀河お嬢様伝説ユナ」のチラシです。

 

 

 

このチラシは、再販なので、ゲームの内容は皆さん知っているだろうという事から、両面2Pになっている様です。

先日の「銀河お嬢様伝説ユナ2」は8Pだったので、それに比べれば、もの凄い差がありますね。

 

さて、このチラシを見た時に思ったのは、どうして再販する事になったのか?という事でした。

確か、このゲームは、3年前の1992年10月に発売されました。

確かにプレイステーションでは、廉価版というのが1年後に発売されていました。が、95年には、まだそれは無かったはずです。

 

そこでポイントになったのは、この再販版が発売された2週間後に「2」が発売になる事です。

もううろ覚えでしか無いのですが、

 

「2の前に、もう一度1を遊びたい人がいるのではないか?」

 

という事です。

すでに「1」は発売されてますので、再販するにしても、パッケージの見た目を変えるだけで済んでしまいますからね。

そして、その「1」の再販がニュースにでもなれば、「2」の宣伝にも繋がってくれます。

 

再販の価格は6800円と、決して廉価版ではありませんが、話題になれば、数量は少なくても良い。という事だったのだと思います。

 

まぁ、本当に記憶が忘れかけているので、これが本当かどうかは分かりませんけども、多少は、こんな考えが入っていた事に間違いは無いと思いますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!