ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

予報を見ると晴れのち曇りなので、この後晴れ間が広がってくるのでしょうか?

予報では、明日は雨と雪マークが付いていますが、都心でも降雪があるのかもしれないですね。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、かなり前に、AppleのiPod AIRの片方が行方不明になったというブログを書きましたが、その後も見つかることはありませんでした。

原因を考えたところ、可能性としてあるのは、会社の机上で作業している時に、たまたま外して置いた物が、その下のゴミ箱の中に落下してしまい、そのまま気づかなかったという可能性が高そうです。

まぁ、どちらにしても、もう見つからないので、次のをと思い考えていて、ネットサーフィンをしていたところ、SHUREのセキュアフィット・アダプターなる物を見つけたので、早速ポチッとしてみました。

 

 

到着すると、かなり大きな小箱でビックリしました。

 

そもそもこれはどうやって使うのかと言うと、今から3〜4年前に、彩音ちゃん吉田仁美さんと3人で、ONKYOさんのカスタム イン イヤーモニターを作ったのを覚えていらっしゃるでしょうか?

 

 

その時のイヤモニを無線で使う為のアイテムがこれなのです。

 

片方だけにイヤモニを取り付けた状態です。

 

ケースが大きかったのは、イヤモニを取り付けた状態で充電が出来るケースだったからです。

 

 

そもそも、このイヤモニは、私の耳形を取って作った私専用のイヤモニです。

通常は有線だったのですが、現在のiPhoneやiPadにはヘッドフォン端子が無いので、アダプターを使って使用していました。が、無線で使えるのであれば、それにしたいなと思っていたのです。

 

実際に使ってみると、ちょっと音声が途切れる時が有って、気になりますが、概ね良い感じです。

元々が私の耳にピッタリなので、外音もそんなに聞こえませんから、ノイズキャンセルも必要無いくらいです。

逆に外音を聞く為には、耳から外さなければいけませんが…

 

という事で、今のところは良い物が手に入ったなという感じです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!