ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

気温は低いですが、それ以外は何の問題も無い感じですね。

そして、今日の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日紹介するのは、1995年6月にPCエンジンのSuperCD用として発売された

 

銀河お嬢様伝説ユナ2    です。

 

 

このチラシは、8Pで構成されています。

表紙をめくると、見開きでゲームの説明があり

 

 

裏表紙いは、他の媒体で展開している内容を紹介。

 

 

また、チラシを開いた状態でさらに観音開きすると、A1の縦2つ切りサイズ(約30Cm×84Cm)というサイズで、神楽坂ユナの立ち姿が印刷されています。

 

 

銀河お嬢様伝説ユナ2は、デジタルコミックというジャンルで、ストーリー展開をメインに行い、バトルシーンになると、カードバトルを採用しているゲームです。

 

マルチメディア展開をしている作品なので、OVAやCD、そしてフィギュアなどでの展開がされていましたが、その中のゲームをハドソンが担当していました。

普通にジャンルを紹介すれば、アドベンチャーゲームなのでしょうが、当時は動画を多様する事で、

 

動くマンガ=デジタルコミック

 

という表現にしたのです。

 

活躍するのが、少女キャラばかりだし、敵も同様なので、登場キャラで男女の対比をすると、9:1くらいでしょうか?

しかも、その男性キャラの一人、ユナのお父さんを広井王子さんが演じているので、そういう意味では、広いさんにとってハー**状態だったゲームでしたね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!