ども、名人です。

 

朝書いたGoPro Maxをバイクに取り付けて、小1時間ほど都内を走って来ました。

 

 

私のバイクには、ハンドルバーを取り付けて、そこにスマホフォルダーをセットしたりしているので、そこにアダプターを取り付けてMaxをセットしてみました。

身体の真正面ではありませんが、ほぼ周囲にじゃまが無い感じだと思います。

 

ちょっとハンドル回りがゴチャゴチャしてしまったかもなので、何か考えなければいけないですね。

 

 

とりあえず、水道橋というか後楽園の前の道路のデータになりますが、PCの画面上で角度や拡大率を変えてみたのが下になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解像度は、ちょっと…な部分もありますけど、後でデータを加工して、自分の欲している映像にするには、360度カメラは便利ですね。

 

今回は、Maxのバッテリーに、64GBのmicroSDを挿入して録画しながら走っていました。

途中でバッテリーが切れたので、その時点までのデータでしかありませんが、

 

バッテリーは、約70分で3%になっていました。

その70分を記録したデータは、35.64GBでした。

なので、32GBのSDだろ、約1時間の記録が出来る事になりますね。

 

また、私は同時に、Max用で、USB部分だけが空いている蓋も注文していたのですが、それを使うと、防水では無くなりますけども、バイクから給電しながら録画する事が出来ます。

 

 

 

これでSDを128GBにしておけば、4時間の記録が出来ますね。

32GBで約1時間ですので、休憩ポイントで交換していけば、休憩を無理なく取りながら走る事になるので、効率が良いかもしれません。

 

今日は、こんな感じです。

 

 

そうそう、私はスキンヘッドなので、薄いニット帽の様なのを着用した上にヘルメットを装着しています。

という事で、Rさん、よろしいでしょうか?

 

ではでは…