ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲と青空が半分半分くらいでしょうか?

気温もそんなに低くは感じないので、気持ちが良いです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、年末年始の初詣に行って来ました。

というかまだ新年ではないので、参拝でしょうか?

秋葉原に行ったついでに、駅から神田川を渡った直ぐにある、柳森神社に行って来ました。

 

 

ここは、京都の伏見稲荷大社を勧請して創建されたので、お稲荷さんなのですが、お狸さんが祭られています。

しかし、お稲荷さんなので、狐の狛犬も有ったりします。

 

子供と一緒の狛犬って、珍しいですよね。

 

年始になると混み合うかもしれないと思い、早くに今年のお礼を言いに行って来ましたが、人が居なくて、タイミングがピッタリでした。

 

この後、お狸さんならではの、「玉の輿」に乗じて、宝くじを買ったのは内緒です。(w

 

電車の中の広告には…

 

 

という佐野厄よけ大師の広告と、厄年の一覧が出ていました。

どうやら、私は、61歳の厄年の様です。

皆さんも、上の広告で確認してみてください。

 

そして帰宅してから、久しぶりにバーチャルボーイを引っ張りだしで、「バーティカルフォース」を遊んでみました。

 

 

 

上の写真は、チラシからの引用になります。

今の環境では、バーチャルボーイの画面を撮影出来ないですからね。

平行法で、下の点が重なるようにすれば、画面が立体視出来ます。

 

バーチャルボーイは、任天堂さんの中でも、失敗作の方に入ってしまいますが、目が悪くなると言った間違った風評が無ければ、それなりに売れたのではないかと思います。

 

ただ、今の時代の研究からすれば、小学生というか12歳以下の、目の成長が終わっていない状態でのVRは、斜視等になる可能性が有るので、任天堂さんのパワーを考えれば良かったのかなとも思います。

 

タイトル数も少ないですが、全部持っている訳ではないので、この機会に全てを揃えてみたい来もしますけど…

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!