ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温も、昨日よりは低いのかもしれませんが、予報では雨マークが付いているので、その分だけ冷えるかもしれません。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今は、過去のVHSテープのデジタル化を行っているのですが、懐かしい記憶が思い出されます。

そして、その中のハドソンプロモーションビデオの中には、その中で紹介しているタイトルのTVCMが挿入されているのですが、特にハドソン伝説’94〜96の中で、ボンバーマンの地方ロケCMが多数入っていて、卓球の愛ちゃんを始め、高橋千代美ちゃんや、井元由香ちゃん、そして元ドリフターズの荒井注さんと一緒にペアで演技していた飛田恵理ちゃんなど懐かしいです。

 

この時には、ボンバーマンの着ぐるみを地方の観光名所で走らせていました。

 

 

この時の、ハドソンの宣伝部長が誰だったのかは覚えていませんが、この宣伝費用を考えたら、凄かったんじゃないかと思います。

 

まぁ、このTVCMのメインディレクターが、社長だったのですから、誰も反対出来ませんしね。

 

撮影スタッフもそうですが、その観光名所で撮影許可を貰う為に動いていたスタッフも大変だったと思います。

 

それからこの時に使っていたのが、新たに作ったロケバスでした。

BeeBusと言ってましたが、サイドには「BeeKeeper Production」と印字されていました。

 

 

主にキャストやスタッフの移動に使っていて、私も一度しか乗った記憶がありません。

もしも、「夢まつり'95」というVTRをお持ちなら、その中でこのロケバスの中の様子が収録されていますので、確認してみてください。

 

と、ここまで来たら、それぞれで収録されていたボンバーマンの地方ロケCMを全部揃えてみたくもなりました。

手持ちのVTRに全てが収録されているわけではなく、TVCMで放映しただけというのも有るので、どこまで揃えられるのかが分かりませんが…

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!