ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲が多いですが、ところどころで青空が顔を出しています。

気温は爽やかな感じです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日書いたレコーダー「GV-HDREC」で、早速デジボクのプレイ動画を録画してみました。

 

4GBの録画容量の壁が無くなったというのは、それだけで安心してしまいますね。

今までは、15分ほどが経過したら、それで一度プレイを止め、録画を切り、そして再度録画を始めるという事を繰り返していました。

 

基本的には、それをやらなくても、途中で途切れますが、自動的に次のファイルになっていきます。

しかし、その場合だと、見せたいところが途切れてしまう場合があるので、安全の為に、自分で録画ボタンを押していました。

 

それが、SDカードのサイズがあればあるほど時間を気にしないで続けられるのです。

私が持っている2TBのSSDを接続すれば、DQやFFの全部を一度に保存するのも出来ちゃいますね。

 

という事で、早速デジボクの1ステージをプレイしてみました。

 

 

画面に動画を再生しながら、画面キャプチャーすれば、こんな静止画も直ぐに出来ちゃうのも便利です。(まぁ、これは前からやってますけど…)

 

 

あまりプレイ出来ていませんが、今はブラザー(仲間達)も12人増えました。

かなり進行が遅いですけど、右手の調子を見ながらやっているので、これくらいが丁度良いかなと思います。

 

 

デジボクは、どちらかと言うと、早い段階で仲間が増えていき、それにともなって使える武器の種類も増えていきます。

仲間4人でチームを組んで、それを切り替えるという事は、武器も4種類を使い分ける事が出来るという事なので、そういう意味でも遊びやすいゲームだと思います。

 

TPSを遊んでみたい初心者には最高のゲームですが、難易度を上げれば、笑っていられないほどになりますので、グラフィックにだまされてはいけませんが、ぜひ地球を守ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!